FAQ

よくあるご質問一覧

皆様からお問い合せが多いササキの企業活動に関するご質問を「FAQ」としてまとめています。

Q/1どのような社風ですか?
A. ササキは人と人とのコミュニケーションを大切にしています。そのため、社風は風通しが良く、アットホームな雰囲気があり、上司、先輩社員ともに後輩社員の面倒見が良いのが自慢です。新入社員の方たちが若いパワーを存分に発揮し、成長してもらえるような環境を整えています。
Q/2大学では医療に関係のない専門を勉強してきました。歯科医療の知識がなくても大丈夫ですか?
A. 当社に入社された方のほとんどが、まったく歯科医療の知識がない方です。入社後、社内研修・メーカー研修などで勉強していきますので、大丈夫です。
Q/3ササキの営業スタイルを教えてください。
A. 当社の営業は、基本的にルートセールスが中心になります。決められた担当エリアの得意先の歯科医院、歯科技工所などを訪問し、注文をいただいた歯科材料・医薬品などをお届けし、最新の商品情報などの営業をします。
Q/4全国に支店・営業がありますが、転勤とかありますか?
A. 原則として入社のときに配属された拠点が勤務地となります。ただしエリア内での通勤可能な拠点に異動になることがあります。また家庭の事情等により本人が転勤希望の申し出があれば、お近くの拠点での勤務ができるよう配慮致します。
Q/5OB・OG 訪問を希望したいのですが、可能でしょうか?
A. 総務部で出身大学の方を紹介いたします。もし対象のOB・OG の方が在籍していなくても先輩社員を紹介いたしますので、お気軽にお問い合せください。
Q/6入社までに必要な資格がありますか?
A. 職種が営業職の場合は、普通運転免許証が必要になります。詳細は募集要項をご覧ください。
Q/7入社後、どのような研修がありますか?
A. 新入社員研修のプログラムの中にビジネスマナー、メーカー研修等があります。他に当社商品センターでの研修、取引メーカーの研修などがあります。詳しくは研修・セミナーのページをご覧ください。

応募方法など詳しくは、募集要項をご覧ください。お問い合せは電話・メールにて連絡ください。

エントリーはこちらから

リクナビ2018