新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社対応について
2022年2月16日現在
ササキ株式会社では新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、お客様、お取引先様、社員及び家族の健康・安全を最優先に考え、現在、以下の対応策を実施しております。
①取引先様への対応
- ・可能な範囲で極力メール、電話等を利用した打合せの推奨
- ・取引先様との勉強会・セミナー等の開催及び参加の自粛
②イベントの開催について
- ・皆様の健康・安全を最優先に考慮し、できる限りの感染予防対策を講じて開催いたします。
③社員の対応について
- ・手洗い・うがい 等、衛生管理の徹底
- ・お客様訪問時のマスクの着用
- ・出社前の検温と上長への報告
- ・公共交通機関を利用する従業員に対する時差出勤の推奨、及び通勤手段として社有車の利用許可
- ・不要不急の出張・会議の自粛(電話、メール、ウェブ会議利用を推奨)
④体調不良等、感染が疑われる場合
- ・社員の健康と周囲への安全を最優先し、体調が悪い場合には、無理せず休暇をとり安静にする。
- ・少なくとも下記のいずれかに該当する場合には「帰国者・接触者相談センター」もしくは最寄りの保健所に相談し、判断を仰ぐ。
○息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状がある場合
○重症化しやすい方で、発熱や咳など比較的軽い風邪の症状がある場合
○上記以外の方で比較的軽い風邪の症状が続く場合
ササキ株式会社