新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社対応について

2020年5月12日現在

ササキ株式会社では新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、お客様、お取引先様、社員及び家族の健康・安全を最優先に考え、現在、以下の対応策を実施しております。

①取引先様への対応

  • ・可能な範囲で極力メール、電話等を利用した打合せの推奨
  • ・取引先様との勉強会・セミナー等の開催及び参加の自粛

②イベントの開催について

  • ・4月に開催を予定しておりましたイベント・セミナーに関しては中止とさせていただきます。
  • ・5月以降のイベント・セミナーに関してもお客様の安全が確保できるまで、自粛する方針とさせていただきます。

詳しくはこちらへ

③社員の対応について

  • ・手洗い・うがい 等、衛生管理の徹底
  • ・お客様訪問時のマスクの着用
  • ・出社前の検温と上長への報告
  • ・公共交通機関を利用する従業員に対する時差出勤の推奨、及び通勤手段として社有車の利用許可
  • ・不要不急の出張・会議の自粛(電話、メール、ウェブ会議利用を推奨)

④体調不良等、感染が疑われる場合

  • ・社員の健康と周囲への安全を最優先し、体調が悪い場合には、無理せず休暇をとり安静にする。
  • ・少なくとも下記のいずれかに該当する場合には「帰国者・接触者相談センター」もしくは最寄りの保健所に相談し、判断を仰ぐ。
    ○息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状がある場合
    ○重症化しやすい方で、発熱や咳など比較的軽い風邪の症状がある場合
    ○上記以外の方で比較的軽い風邪の症状が続く場合

ササキ株式会社