プライバシーポリシー個人情報保護方針

ササキ株式会社における個人情報保護方針について

ササキ株式会社(以下「当社」といいます。)は、事業上取り扱うお客様、メーカー・仕入先等のお取引先関係者などの特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)の取扱いについて、以下のとおり「個人情報保護方針」を定めその保護に努めます。

1個人情報の取得について
個人情報の取得は適法かつ公正な手段によって行います。
2個人情報の利用について
取得する個人情報の利用目的及び共同利用する場合の利用目的をできる限り特定し明らかにします。
また、個人情報の利用は、利用目的の範囲内で、具体的な業務に応じて権限を有する者が、業務上必要な範囲内で行います。
3個人情報の第三者への開示・提供について

以下の場合を除き、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示・提供することはいたしません。

  • (1)業務上必要な範囲内で、業務委託先に開示・提供する場合
  • (2)合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業が承継される場合
  • (3)法令等に基づく場合
4個人情報の管理(安全管理措置)について
個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、適切な安全対策を講じます。
個人情報の取扱いを委託する場合は、委託先と安全管理措置の内容を含む適切な契約を締結し、委託先に対する管理・監督を徹底するなど必要な措置を講じます。
個人情報の取扱いに関する規定を定め着実に実行するとともに、継続的に改善していきます。
5個人情報の開示、訂正、利用停止などについて

自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止などの要請があった場合には、ご本人であること等を確認の上で対応いたします。
なお、個人情報に関する質問及び苦情処理を含むお問合せは当社総務部でお受けいたします。

  • (1)お電話によるお問い合わせ
    0532-55-6811
    受付時間:平日9:00~17:00(年末年始、当社指定休日を除く)
  • (2)WEBフォームでのお問い合わせ
    >「ササキに関するお問い合せ」へ
    お問い合わせに必ずしもお答えできない場合やお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。また、ご記入いただいた個人情報は「本個人情報保護方針」に則り、適切な取扱いを実施します。
6法令等の遵守
個人情報の取扱いに関係する法令その他の規範を遵守するとともに、本個人情報保護方針の内容を継続的に見直し改善に努めます。

当社が保有している個人情報の取扱いについて

1利用目的について

ササキ株式会社(以下、「当社」といいます。)では、以下のような目的でお預かりした個人情報を利用させていただきます。

  • (1)お客様および調達先などお取引先に関する個人情報
    • ①お取引等に関するご連絡のため
    • ②当社が取扱う商品・サービスのご提供のため
    • ③当社との間で締結した契約の履行のため
    • ④当社が取扱う商品・サービスに関するお知らせや関連サービスのご案内のため
    • ⑤お問い合わせ、資料請求その他ご依頼等への対応のため
    • ⑥その他事前にご同意頂いた目的のため
  • (2)セミナー・展示会等参加者に関する個人情報
    • ①セミナー・展示会参加者の管理のため
    • ②セミナー・展示会等に関するご連絡のため
    • ③当社が行うセミナー・展示会・取扱商品やサービスのご案内のため
  • (3)採用応募者の方々に関する個人情報
    • ①採用選考のため
    • ②内定者管理のため

上記以外の目的で個人情報を利用させていただく場合には、ご本人様の同意をいただくものとします。(法令等で認められている場合を除きます)

2個人情報の共同利用について(共同利用対象会社のみ)

当社は、お預かりした個人情報を次のとおり共同利用致します。

  • (1)共同利用する会社
    「パートナーサイト」に記載の企業
    >「パートナーサイト」へ
    その他の個別に通知させていただいた共同利用者
    >「イベント・セミナー」ページへ
  • (2)共同利用の目的
    • ①当社が販売した商品をメーカー・販売会社から直接送付するため
    • ②当社が販売した商品のメンテナンスのため
    • ③販売促進のためメーカー・販売会社との情報共有
    • ④法令等に基づく場合(医薬品医療機器等法等の法令に基づく記帳、自主回収等)
  • (3)共同利用する個人情報の項目
    氏名、法人名・所属部署・役職、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、購入履歴等
  • (4)個人情報の管理について責任を有する者
    ササキ株式会社
3個人情報の開示等に応じる手続きについて

当社では、保有個人データのご本人もしくはその代理人からの開示・変更・利用停止、消去等の求めには、以下の通り対応させていただきます。

  • (1)申し出先(ご郵送先)
    ササキ株式会社 総務部 〒440-8518 愛知県豊橋市八町通5-7
  • (2)ご提出いただくもの
    • ①申請書
      >開示申請書
      >訂正等申請書
    • ②本人確認書類
      運転免許証(コピー可)、パスポート(コピー可)、健康保険証(コピー可)、住民票(コピー不可)のうちいずれか1点
      住民票原本をご送付いただいた場合、回答書面に同封して返却いたします。 
    • ③代理人による申請の場合
      • (ⅰ)法定代理人の場合
        法定代理権を証する書面(戸籍謄本、戸籍抄本、住民票等)
      • (ⅱ)任意代理人の場合
        委任状及び本人の印鑑証明書(申請日から3ヵ月以内のもの)
  • (3)回答方法
    申請書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
  • (4)手数料
    無料
  • (5)開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的
    開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱います。
  • (6)不開示事由
    次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
    • (ⅰ)申請書に記載されている住所と本人または代理人資格確認書類記載の住所が異なるなど本人が確認できない場合
    • (ⅱ)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
    • (ⅲ)申請書に不備があった場合
    • (ⅳ)開示請求の対象が保有個人情報に該当しない場合
    • (ⅴ)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • (ⅵ)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • (ⅶ)その他法令に定める場合および法令に違反する場合